« マックでWindows!! | Main | 昨年のNewYorkTimesの記事を読んで »

April 08, 2006

これだけやって欲しい

 このままでは増税になる。財政は破綻する。医療費の負担もさらに上がる。年金は事実上ないものに等しくなる、そして人々の生活の格差はますます進行するだろう。ひとことで言えば、暮らしにくい世の中になるということだ。そうしたことを、我々有権者は求めているのかというと、当然、求めているわけはない。はっきりいって、そんな世の中はイヤだ、なのである。

 よって、そうした世の中にしません。増税はしません。財政は破綻させません。みなさんの年金は守ります、そして未来に希望を持つことができる社会にしますということ、これだけやればいい。その他、靖国問題とか安保とか色々あるが、そうした国民の暮らしに、とりあえず関わってこないものは、ひとまず横へ置いておいて、とにかく暮らしやすい世の中にして欲しい。なにひとつ改革していない自民党のまやかしは、もう通用しなくなるようにしたい。何度も書くが、民主党にやって欲しいことは、これだけである。そして、これだけできれば、民主党は国民の支持を得ることができる。何度も書くが、これだけだ。これだけやって欲しい。

 我々有権者は、我々の生活がこれからどうなるのか、これしか関心はない。民主党が、これからなにをどうするのか、どのように考えているのか、我々有権者に向かってなにを語るのかということしか関心はない。だから、マスコミのみなさん、民主党の新代表に対する政界の反応とか、小沢と管の党内の駆け引きとか、そういうことはどうでもいいんですけど。いや、政界闘争劇を見たい人はいいでしょうけど、それよりも消費税アップとか、どうなるんでしょうか。

|

« マックでWindows!! | Main | 昨年のNewYorkTimesの記事を読んで »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

 お早うございます。寝起きで寝ぼけた常態で既にトラックバックしてある記事を再度別の記事に付けてしまいました。ご迷惑をかけますが削除なさってください。

Posted by: アッテンボロー | April 09, 2006 at 07:30 AM

アッテンボローさん、

了解しました。ひとつ、削除しました。

Posted by: 真魚 | April 09, 2006 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36163/9495433

Listed below are links to weblogs that reference これだけやって欲しい:

« マックでWindows!! | Main | 昨年のNewYorkTimesの記事を読んで »