« iPodで読書 | Main | ようするに憲法なんてどうでもいいのであろう »

October 04, 2005

iPod60GBは大きかった

 昨日書いたiPodの続き。軽くてスリムで薄型の最近iPodが欲しい、でも大容量じゃなきゃいやだということで、60GBのiPodに買い換えたわけであるが、なんとなくこれも前の40GBのiPodと同様の「石けん箱」みたいな感じなんじゃないかということに気がついた。つまり、大きさとしては、なんか全然変わらんわけですね。少しばかり薄いような気がするけど。

 しかしですよ。液晶はカラーだし、ホイールを動かすとバックライトは光るし。多少は分厚くても、やはり最新のiPodなのだ、と思うことにしよう。

 ところがだ。ここに注目すべき情報を発見した。アップルの未確定情報を事前にすばやく公開することで有名な情報サイトのAppleInsiderがなんと、今月、東芝のハードディスクドライブを使った40GBと80GBのiPodが出るかもしれないという情報を出していた。しかも、ビデオ再生機能もついているという。

 もしこれが真実であるのならば、前回、PowerBookがそうであったように、ワタシのiPodもまた買ってすぐに旧機種になってしまうのであった。さて、いかなることになるであろうかつーか、この情報に気がつかずiPodを買い換えたワタシは一体・・・・・・。

|

« iPodで読書 | Main | ようするに憲法なんてどうでもいいのであろう »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36163/6240839

Listed below are links to weblogs that reference iPod60GBは大きかった:

« iPodで読書 | Main | ようするに憲法なんてどうでもいいのであろう »